わたしのメディア = 「関係性構築ビジネスの仕組み」づくり
SNS時代の新たな「共同体」それは、「やりたい」「どうにかしたい」という、前向きな力でつながるコミュニティー
「目の前の誰かひとり」のために始まったことが、多くの人を笑顔にしている結びつきの世界は、自分の夢を叶える大きな力になる
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

snsアカデミー 創年アドバイザー 商店街

2017年3月28日

おはようございます(o^^o)
2017/3/28

限界集落と聞くと
遠く田舎のお話しだと
思って居ましたが

私の住んでいる新宿近辺でも
少し都心と離れた商店街は
シャッター街になっています

様々な理由がありますが
日中活気がない街は
ちょっと悲しいですね

商店街があると
そこに人が集まり話しが弾んだり
家族で楽しみに行く

色んな核となるんですね
集まる
場所と仲間

ほって置くとバラバラになって
しまいます
生涯学習と言う形が
リアルな場面でも活かされたら

新たなコミュニティに
育つ可能性がありますね!


地域にも、個人にも絶対必要
HPとsnsの連動で集まる魔法の仕組み
4/2019-21,4/25 18-20
https://www.facebook.com/events/257813907988383/?ti=icl


東京ビッグサイト 出店
NPO法人 全国生涯学習まちづくり協会主催
sns講座は 株式会社ファイブスターダイヤモンズ
が担当します(o^^o)

建築、商業施設のデザイン設計施工
エアースタジオグループ
http://air-studio1956.jp

Line@始めました(o^^o)
ココだけの発信してます(^^)
https://line.me/R/ti/p/%40zro7094s

 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments