わたしのメディア = 「関係性構築ビジネスの仕組み」づくり
SNS時代の新たな「共同体」それは、「やりたい」「どうにかしたい」という、前向きな力でつながるコミュニティー
「目の前の誰かひとり」のために始まったことが、多くの人を笑顔にしている結びつきの世界は、自分の夢を叶える大きな力になる
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

SNSスクール・文章編

2017年4月13日



SNSスクール・文章 No4

 テクニックよりも重要なこと!  

 
読み手に響く文章にするには 
1.立ち位置を変える!
2.言葉を変える!
3.意識を変える!
    →自分から、相手に変える! 


なるほど!なるほど~


見える景色は目線により変わってきますね。
確かに、自分の目線で見える景色を、自分の言葉で書いては相手に響かない文章になってしまいます。
 
 
昨日は、六本木ヒルズの49階 会員制ライブラリーの見学に行ってきました。
たくさんの方がご利用でした。
 
 
窓の外には、すぐそばに東京タワーのオレンジのライトアップが見えます。
こんな環境で打ち合わせが出来たら素敵ですね~
 
 
 
眼下にどこまでも広がる東京シティの眩い夜景に酔いしれてしましました。
 
 
昼間の顔!夜の顔!
ウキウキに見る時!
悲しい心で見る時!
 
 
この夜景も、様々なシチュエーション により見え方が変わるものです。 
 
 
何かを人に伝えようとする時!

1.相手の立場に立って考える!
2.主語を私から、あなたに変える!
3.相手が理解できる言葉を使う!
3.自分をアピールするのではなく
  相手にとってのメリット・
  ベネフィットを語る!


 
文章を書くときに絶対!外さないポイント!
です!


次回は、個々の項目を、もう少し詳しく書いてみますね。
 
 
☆地域にも、個人にも絶対必要!
HPとSNSの連動で集まる魔法の仕組み
4/2019-21,4/22 18-20
https://www.facebook.com/events/202268080274170/
 
 
 
あなたの出来るをサポート支隊 
垣内 奈々美 
 

 
 
 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments