わたしのメディア = 「関係性構築ビジネスの仕組み」づくり
SNS時代の新たな「共同体」それは、「やりたい」「どうにかしたい」という、前向きな力でつながるコミュニティー
「目の前の誰かひとり」のために始まったことが、多くの人を笑顔にしている結びつきの世界は、自分の夢を叶える大きな力になる
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

SNSスクール・文章編

2017年4月16日

 
 
 
SNSスクール・文章 No6

 テクニックよりも重要なこと! 

昨夜からの、春の嵐!
皆さん、大丈夫ですか?
 
 
文章作成のスキルは、投稿を拡散することに欠かせないですね!
それはコメント数をみると一目瞭然!
 

反響のある人の投稿は、圧倒的に良いわけではないのに~

それなら、なぜ飛び抜けるのか?
理由はただ、一点、共感力が飛び抜けているからなのです。


共感力のある投稿ってなにかしら? 
 
 
共感を呼ぶ文章の6つのルール
1.役立つ情報があること!
2.ターゲットに届く言葉で書くこと!
3.一番重要なポイントを短く!
4.事実を全て伝えようとしない
5.上目線の投稿は避けること!
6.感情表現を工夫すること!
 


さて、皆さんの投稿はどうかな~?
 
 
あなたの出来るをサポート 
垣内 奈々美  


※次回は具体的なテクニックをご紹介していきますね(^O^)/ 

 
 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments