わたしのメディア = 「関係性構築ビジネスの仕組み」づくり
SNS時代の新たな「共同体」それは、「やりたい」「どうにかしたい」という、前向きな力でつながるコミュニティー
「目の前の誰かひとり」のために始まったことが、多くの人を笑顔にしている結びつきの世界は、自分の夢を叶える大きな力になる
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

SNSスクール・文章編

2017年4月20日



SNSスクール・文章 No8

 文章テクニック2

要点は先!詳細はあと!

動物の脳と人間の脳を比較したとき、人間の脳の特徴的な部分が「前頭前野」なんだそうです。

このことは、人間が生きていくうえで「概要を理解すること」が必要で、その働きを「前頭前野」が担っているからなんだそうですよ~
 
例えば、風景スケッチにいったときって、まず全体を考えるでしょ?

それといっしょで、人は概要を理解しないと、詳細を理解できないようなんです。

だから、わかりやすい文章は、人の脳の働きに沿った「理解の順序」で書いていくのが「わかりやすい文章」となるのですね。
 

要点は先!詳細はあと!というわけです。 
 
 
あなたの出来るを応援します!
垣内 奈々美

 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments