わたしのメディア = 「関係性構築ビジネスの仕組み」づくり
SNS時代の新たな「共同体」それは、「やりたい」「どうにかしたい」という、前向きな力でつながるコミュニティー
「目の前の誰かひとり」のために始まったことが、多くの人を笑顔にしている結びつきの世界は、自分の夢を叶える大きな力になる
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

SNS集客・共感

2017年6月12日

 


SNS集客
思いの集う場所
 
 
昨日は、埼玉県越生町の山奥、正に秘境にある「山猫軒」にお邪魔してきました。
 
 
このカフェは、週末(金・土・日)だけの営業。
なのに溢れるばかりの人が集う場所でした。 
 
 
ご主人は、元芸能関係のプロカメラマンでした。
30年前に、コピーライターの奥様とともに、田舎暮らしをもとめてこちらに来られたのだそうです。
 
 
このカフェの建物は、ご主人と親交のある方々の力で作られたのだそうです。
 
 
カフェで珈琲をいただきながら、次々に来られるお客様の楽しげな笑い声もBGMに聞こえてくるこの感覚に、不思議なものを感じました。
カフェで、テラスで、みなさん思い思いの時間を過ごしています。
9年前に亡くなられた奥様のご本が、至る所にありました。
本を読み進めていくうちに、この心地よさの正体が分かったように思いました。 
  
 
思いの集う場所 
 
 
人生にはいろいろな道が待ち受けています。
私たちはいろいろな感情を学びながら、愛を学んでいるのかもしれません。 
 
 
悲しい涙も悔しい思いも。。。
 
 
そんな思いの集う場所
ちょっと疲れた心を愛しんでくれる場所 
山猫軒
 
 
SNSは共感の世界です。
集客のもとになっているのは、共感なんです。
この事実は忘れないでいたいですね。 
 
 
☆感謝されて3か月先まで予約がいっぱい!
HPとSNSの連動で集まる魔法の仕組み
5/31 19-21, 6/12 12:30-14:30, 6/14 19-21, 6/19 14-16
https://www.facebook.com/events/1880813392195872/
 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments